毎年1度は受けている人間ドック…

昨年は子宮頸がんの検査のオプションはつけていませんでした。

それまでは毎年、オプションで付けていて、実は4年ほど前にも腫れていて再検査も受けたことがありました。

 

 

食事や、ストレスを溜めないなど気を付けていたんですが、今日の検査でまたもや腫れているとのこと。

(でも、マクロビは続けていなかったし、お菓子を頂いたりすると食べちゃったりして…食べ過ぎないようには気を付けていたけれど限界が来たかな〜)

 

しかも、4年前よりもはるかに大きい!

先生、「これぐらいです」と言いながら、手をグーにしてるし。。。

 

 

人間ドックの結果が自宅に郵送されるのは一週間後くらいなので、それが届いたら、再検査でMRIを受けることになる予定です。

今度は手術は避けられないだろうな〜。。。

先生も、手術してもらったほうが…とのことでした。

 

 

小学2年生の子どもが居るので、猶予があるならば、冬休みの手術という計画でいきたいのですが…。

希望通りになることを祈ります。

 

これから、入院はどのくらいの期間か…などを調べたり、忙しくなりそうです。

 

 

4年前に再検査になってからは今度いつ腫れるかと毎回思っていたので、ある程度は覚悟は出来ていて、けっこう平常心です。

でもやっぱり、お腹に穴を開けるんですよね…腹腔鏡か開腹か冷や汗

いや…この大きさなら確実に開腹か…としたら、切りますね。。。

 

 

そういえばわたし、盲腸の手術すらしたことないです。。。

(足の手術はあるんだけれど)

 

 

…元気出していきましょ〜!

 

 

↓過去記事リンクしておきます↓

 

→ 人間ドックに行ってきました。 2013.11.23

 

→ 要精密検査(卵巣腫瘍)で再検査行ってきました。 2014.02.06

 

→ 3年前の人間ドックで卵巣嚢腫の疑いがあってマクロビをやってみて・・・その後。 2016.09.23

 

 

 

自作のLINEスタンプもご覧頂けたら嬉しいです【Now On Sale】

 

-------

JUGEMテーマ:ひとりごと

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    由宇@ゆうぞら
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    C.Duffy
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    由宇@ゆうぞら
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    C.Duffy
  • 洗濯機の給水栓から水漏れが・・・部品を購入し、取り付けてみました。
    由宇@ゆうぞら
  • 洗濯機の給水栓から水漏れが・・・部品を購入し、取り付けてみました。
    かおる
  • 息子7歳うまれて初めてのインフルエンザ&母は20年ぶりに感染
    由宇
  • 息子7歳うまれて初めてのインフルエンザ&母は20年ぶりに感染
    うさぎぴょん♪
  • 息子7歳のイギリス英語耳を鍛錬するためBBC radioのアプリを探していたらいいのがありました!
    由宇
  • 息子7歳のイギリス英語耳を鍛錬するためBBC radioのアプリを探していたらいいのがありました!
    ゆー2010

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM