歳の離れたいとこ3兄弟が相次いで結婚し、そのうち2組に赤ちゃんが産まれたので・・・

自分が産まれてからずっと息子に使ってみてとても良かった「おしりふき」をプレゼントしました。

アカチャンホンポのおしりふき!
売れすぎるのか、当時は時々品切れになっていたので自分が使っているときはあまり人には教えたくなかったんですが・・・今は息子は使っていなくて大丈夫なので(笑)リンクしておこうと思います。

ウンチの時には、厚手が一番使い勝手が良かったです。ほかの物とは雲泥の差!
息子が赤ちゃんの頃は、いつも箱買いで2ケースずつ、リピしまくりでした。

★自分が使うときにはこちらを注文していました。
水99% Super 新生児からのおしりふき  60枚×20個 厚手タイプ



★プレゼントには、厚手の、ミッキーマウスバージョン。
水99% Super 新生児からのおしりふき  60枚×16個 厚手タイプ ミッキー


少なめはこちら
水99% Super 新生児からのおしりふき  60枚×10個 厚手タイプ ミッキー



これから季節は秋から冬へと向かいます。
そのままで赤ちゃんのおしりをふくとちょっと冷たいので・・・

★わたしはこちらの、コンビのおしりふきウォーマーを使っていました。
Combi クイックウォーマーHU


★いまはアカチャンホンポ限定色、オリジナルカラーが出てるんですね〜。
息子が赤ちゃんの時に出ていたら間違いなくこちらを選んでいたと思います。
Combi クイックウォーマー Colorplus


★これもいいですね!アカチャンホンポオリジナルのディズニーモデル「 Combi クイックウォーマー ディズニー


★トイストーリーもあるんですね!今はいろいろあってうらやましいです。
Combi クイックウォーマー トイストーリー



おしりふきウォーマーはトイレトレーニング中も使っていたので、けっこう長くお世話になりました。
冷たいまま使う方が寒さに強い子に育つかも知れませんが・・・
やっぱり一つはあったほうがいいかな〜と思います。
(ただ、すっごく熱くなるときもあるので、火傷をしないように注意が必要な時もあります)

-------

JUGEMテーマ:買ったもの

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

3年ほど前だったかな?わたしの妹が、息子にマグフォーマーの30ピースのセットをプレゼントしてくれたんです。

それをすぐに気に入って遊び始めた息子。あまりに気に入って遊んでいたので、次の年のクリスマスに、少しピースの多い物を買い足しプレゼント。

それで、その後は買い足さずにいましたが、小さいながらに考えて考えていろいろな形を生み出している息子を見て、これはいいおもちゃだな〜と感心。

幼稚園年少組の時に、息子のお友達が自宅に遊びに来てくれた際、小学3年生のお姉ちゃんも一緒に遊んだんですが、彼女は黙々とこのマグフォーマーで作品を作っていました。大きくなっても遊べるっていいですね。

大人も夢中になるんですけどね(笑)
マグネットがカチッてくっつく瞬間が気持ちいいです。

息子も、今でも時々は遊ぶので、また少し買い足そうかなと思っていたときにこの「マグ・フォーマー90 ピース」セットを発見。今はこれを検討中です。ちょっと鋭角がある三角形がちょうど欲しいところだったので、このセットがいいかな〜。

今年のクリスマスプレゼントはこれになるかもしれません。



楽天市場でマグフォーマーを探してみたい方はこちらからリンクしています。

-------

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

うちの息子は現在小学校1年生。

ランドセル選びは去年の夏に終え、今年の4月から、じぃじばぁばにプレゼントしてもらったプーマのランドセルを背負って毎日学校に通っています。

息子が欲しいものをネットで調べて注文して、お代は祖父母に・・・という・・・(^-^)

いろいろ調べて、同じプーマでも、「量販店モデル」と「百貨店モデル」っていう違いがあるってことを知って・・・結局はメーカーというか、作っている製作所モデル?みたいな、プーマにしました。
デザインが、百貨店モデルの、さらにいい感じだったので。


息子のランドセル購入を検討しているときに、量販店モデル(スーパーマーケット系)と百貨店モデル(デパート系)を、実際店舗に行って確認してきたことがありました。デザイン&価格の違いはなにかな〜と。

実際、スポーツブランドの量販店モデルもそれなりの良質なランドセルです。量販店モデルでも5万円くらいしますもんね。ただ、百貨店モデルはデザインがさらに格好良くなっていて、ランドセルを開いたところや細部にまでプーマのマークが入って、こだわっている感じ。どちらも軽い(最近のランドセルは軽い)のですが、百貨店モデルのほうが、より子どもの体にフィットするような感じを受けました(あくまでも個人の感想です)。
金額に1〜2万円ほどの差があるのですが・・・デザインの好みと、あとは親の自己満足かな〜と思いました。

遠くて見えませんが、うちの息子のランドセル。
カバーをしているのでほとんど見えませんね・・・。


もうランドセルを購入する必要はないのだけれど、何気なくネットショップを見てみると・・・

ナイキのランドセルを発見。
こんなかっこいいランドセルがあるんですね!
いやー、これ、たぶん・・・

去年見つけていたらきっと息子に「これにしようよ!!」って薦めていたと思います。

(ここにアフィリエイトの写真を載せていましたが、取り外しました)

・・・ただ、高価なランドセル。親の心 子知らずで、けっこう、下校途中で「ランドセルじゃんけん」をしている子どもたちを見かけます。じゃんけんに負けた子は、重いランドセルをいくつも持って、終着地に着いたとたん、みんなのランドセルを「ドスンッ」と地面に置きます。何の躊躇もなく。。。

うちの息子には「ランドセルじゃんけんはできるだけして欲しくないな〜。じぃじとばぁばの大事なお金でプレゼントしてもらったランドセル、大切にしてね」と一言添えています。。。

-------

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


うちの息子がマグマグを使っていたのは、かれこれもう6年ほど前。
上の写真は、当時うちの息子用に購入して使っていたピジョンのマグマグの青です。
現行のデザイン(絵)はリニューアルされています。

当時からわたしは、よくネットで買い物をしていたので、いつものように育児用品もネットで探していました。

おしりふき等もよくアカチャンホンポさんで購入していたので、マグマグも迷うことなくアカチャンホンポさんのネットショップで選んで購入しました。(オリジナル商品のおしりふきがとても好き。そのことはまた後日・・・)

男の子だったので、マグマグは青を購入。

後日、その青のマグマグが、限定色だったことを知ったのでした。
何も知らずに使っていたら、当時在籍していたサークルのママさんに「青のマグマグ初めて見た!」と言われて、「!?」と思ってネット検索してみて初めて知ったのでした。

今でもあまり見かけられないのか、「マグマグ 限定色 青」でネット検索してこちらのブログにたどり着いていらっしゃる方が多いです。

そしてなぜかここ1〜2ヶ月に急に増え・・・
きっとわたしが数ヶ月前にブログを書くのを再開したから、検索エンジンで過去の記事もヒットしやすくなったんでしょうね。

アカチャンホンポさんは以前は楽天市場に出店されていましたが、8月の終わりに閉店になって・・・

現在は「オムニ7(Omni7)」という、セブン&アイ・ホールディングスさんのショッピングサイトに出店されています。お買い物をするとnanacoポイントが貯まります。最寄りのセブンイレブンで受け取ることもできるそうです。(セブンイレブンだけではなく、提携している西武デパートやイトーヨーカドー、ロフトなどでも受け取り可能で、店舗受け取りにすると送料無料になります!素敵!)

(オムニ7に現在出店されているショップさんは、セブンネットショッピング、 西武・そごうのe.デパート、 イトーヨーカドー ネット通販、 アカチャンホンポ ネット通販、ロフト、セブン-イレブン・ネットサービス:セブンミール、デニーズの出前、セブン旅ネットです。)

いまはカーズのもあるんですね!
アカチャンホンポ限定カラー。うちの息子がいま赤ちゃんだったら、間違いなくこれを購入していたな〜。
↓リンクしておきます↓
アカチャンホンポ ネット通販で購入できます。


↓こちらが私が購入したものの後継品。限定カラーの青です↓
アカチャンホンポ ネット通販で購入できます。


↓上の商品のスパウトセット。
アカチャンホンポ ネット通販で購入できます。


ここからは女の子におすすめの限定カラーのピンクをリンクしますね。

続きを読む >>
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ランキング

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    由宇@ゆうぞら
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    C.Duffy
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    由宇@ゆうぞら
  • 四つ葉のクローバー&ひよこの絵のスタンプを作ってみました・・・
    C.Duffy
  • 洗濯機の給水栓から水漏れが・・・部品を購入し、取り付けてみました。
    由宇@ゆうぞら
  • 洗濯機の給水栓から水漏れが・・・部品を購入し、取り付けてみました。
    かおる
  • 息子7歳うまれて初めてのインフルエンザ&母は20年ぶりに感染
    由宇
  • 息子7歳うまれて初めてのインフルエンザ&母は20年ぶりに感染
    うさぎぴょん♪
  • 息子7歳のイギリス英語耳を鍛錬するためBBC radioのアプリを探していたらいいのがありました!
    由宇
  • 息子7歳のイギリス英語耳を鍛錬するためBBC radioのアプリを探していたらいいのがありました!
    ゆー2010

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM